メディアに寄稿いたしました『プロが選んだ「おすすめ収入保障保険ランキング」5選。プロが教える「収入保障保険の選び方」』

株式会社セイビー様よりご依頼いただき、金融商品総合情報サイト「お金BANKプロ」に、寄稿いたしました。

このサイトでは、保険や投資、住宅ローンなどに関するさまざまな金融商品について、選び方のポイントや執筆者のおすすめの商品などが、ジャンル別に詳しく掲載されています。

私が担当したのは、割安な保険料で、大きな保障を実現できる「収入保障保険」。

タイトルは、『プロが選んだ「おすすめ収入保障保険ランキング」5選。プロが教える「収入保障保険の選び方」』です。

収入保障保険は、特にお子さまがまだ小さい世帯にとって、最優先で検討したい保険商品だといえます。

3人の子育て真っ最中の私も、唯一加入している生命保険でもあります。

それは、保険会社が提供する数ある商品ラインナップの中でも、「保険」のメリットを最大限に発揮できる、とても合理的な商品だから。

ご自身に合った商品を選ぶためには、あくまでも主契約部分の保険料の安さを比較することがポイント。

保険期間、必要保障額や特約についての考え方など、保障内容を決める際の具体的な手順を、わかりやすく解説しています。

そもそもの保険の仕組みから、やってはいけないこと、知っておくと生涯にわたって役に立つ豆知識まで、保険を販売しないFPならではの、目からウロコの情報が満載です。

ぜひご一読くださいね。