記事を監修いたしました「クレジットカード50枚保有の専門家がおすすめしたい、プラチナカード比較ランキング」

株式会社セイビー様運営のメディア「クレジットカード比較プロ」にて、記事を監修いたしました。

記事のタイトルは、『【2020年】おすすめプラチナカード!クレカ50枚保有の専門家兼FPが「絶対」におすすめしたいプラチナカード比較ランキング』。

プラチナカードを検討されている方に向けて、クレジットカードに詳しいFPさんが執筆されたものです。

多くのカード会社では、自社発行のクレジットカードに数段階のランクが設定されています。

標準的な一般カードに対し、その上位にあるゴールドカード、さらにその上にあるのがプラチナカードです。

登場した当初は、ゴールドカード会員の中から一部の会員のみにアップグレードの案内を送る「招待制」がとられていました。

しかし今では「申し込み制」が多くなり、プラチナカードは以前に比べると身近な存在になっています。

もちろん実際にプラチナカードを持つとなると、一般カードよりも高い年会費が必要です。

ただ海外によく出掛ける方や、高額商品の購入が多い方などにとっては、プラチナカードのサービスには年会費以上の価値が感じられるかもしれません。

プラチナカードに関心がある方もそうでない方も、よろしければご一読くださいね。